才能と情熱が輝く!月9『真夏のシンデレラ』出演の【森七菜】さんの軌跡と魅力に迫る
月9『真夏のシンデレラ』出演の【森七菜】さん。
注目集まる彼女について調べてみると、なんと意外なことがわかりました。
森七菜さんは、日本の女優兼歌手です。森奈々さんはアーブルに所属しており、ソニー・ミュージックアーティスツ(エージェント業務提携)が所属事務所で、レーベルはソニー・ミュージックレコーズ内のgr8!recordsとのことです。
森七菜さんは大分県出身で、大分高校の卒業生です。
森奈々さんは大阪府枚方市で生まれましたが、9歳の時に両親の離婚をきっかけに大分県に移り住んだそうです。
大分へ引っ越してから、森奈々さんが住んだ家は掘立て小屋のようなものでした。畳の間からカイワレ大根が生えていたり、お風呂場にナメクジが住んでいたりと、最初は驚かれたそうですが、大分で買った魚がとても美味しかったことや、大阪時代の友人と文通をしていたこと、そして大分の同級生がとても優しくしてくれたことから、新しい環境に対する不安な感情は少しずつ減っていったそうです。
森奈々さんはそうした生活の中で映画やドラマに触れる機会が多く、自然と「いつか役者として演技の仕事をしたい」と考えるようになったそうです。そして2016年の夏休み中、森奈々さんが中学3年生の時に、大分市内で家族と食事をしている際にアーブルの関係者からスカウトされたとのことです。食事をしている最中ってのが驚きですよね!
当時はまだ仕事はなかったものの、演技のオーディションが行われている東京の会場まで一緒に行くことはできると言われたため、森奈々さんはアーブルの事務所に入所しました。事務所に所属した後、ネスカフェのWebCMのオーディションに選ばれ、森奈々さんの本格的な役者としての活動が始まったそうです。
そしてなんと、2017年6月、森奈々さんはAmazonプライム・ビデオで配信された園子温監督のオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、役者デビューを果たしたそうです。
また、映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演を果たし、日本テレビ系列の連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演しました。
大分から東京への移動中にオーディションや参加作品の台本を読み込み、東京から大分へ戻る間には高校のテスト勉強や進級に必要な課題をこなす日々を送っていたそうです。
2018年4月期に放送されたNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演した際には、女子生徒4人による執拗で陰湿ないじめを苦に自殺未遂を起こしてから、弁護士との対話を通じて精神的に回復していくまでの逡巡や心の動きを繊細に表現した演技が高く評価されたそうです。
同年12月には新海誠監督のアニメーション映画『天気の子』の製作発表会見において、ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上の主人公・ヒロイン声優オーディション参加者の中から抜擢されました
同年3月、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞したとのことです。同年度前期放送のNHK連続テレビ小説『エール』でヒロインの妹役で初出演し、「夢だった連続テレビ小説に出演させていただけること、憧れの二階堂ふみさんとお芝居させていただけること、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。撮影期間を精いっぱい、梅として生きていきたいです」とコメントしたとのことです。
また、森奈々さんは、歌も歌っており、大塚製薬の「オロナミンC」CMで使用されている楽曲「スマイル」をホフディランのプロデュースによりカバーし、配信限定リリースしたとのことです。
また、2020年 12月にはORICON NEWSが発表した「2020年 ブレイク女優ランキング」で第1位に選出されたとのことです。
TBSの連続ドラマ『この恋あたためますか』で初主演を務め、第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞を受賞しています。
なお、2021年1月15日、森奈々さんが所属していた事務所アーブルが運営するInstagramが閉鎖され、しばらく無所属の状態が続いたとのことです。その後、森奈々さんが元々レーベル契約をしていた関係で、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)への移籍の可能性が報道されました。そして、2021年1月24日にSMAとエージェント業務提携を結んだことが公式サイトで発表されました。
2022年9月、森奈々さんは初のライブイベント『㐂〜よろこび〜』を地元の大分と東京で開催し、昔からラジオやイベントなどで話していた「いつかライブをする」というファンとの約束を果たしたとのことです。
森奈々さんの趣味は?
森七菜さんの趣味は筋トレやランニング、ダンス、ギターによる弾き語りだそうです。また、特技としてイラスト描きを挙げています。森奈々さんは左利きだそうです。
東京に上京してからは映画館が近くに多くあるため、映画を劇場で見る機会が増えたそうです。休日には一日中映画館を回って映画を見たり、家にいる時も過去の映画作品やドラマを見ることが多いそうです。
森奈々さんの小学生時代に両親が離婚しており、父親と過ごす時間は少なかったそうですが、時々父と一緒に旅行に行くこともあるそうです。
森奈々さんには1人の弟がいます。昔から親が忙しい時には森が弟にご飯を作ってあげることがあり、ある時手際が悪いながらも冷蔵庫にあるものをかき集めてチャーハンを作った際に弟から「めちゃめちゃ美味しい」と言われ嬉しかった経験から、料理をすることが楽しくなったそうです。逆に弟は昔から森が忘れた洗濯物をハンガーにかけて干してくれたり、いつのまにか上着や私服を自分の分と一緒に綺麗に畳んでおいてくれることが多いそうです。
大阪の枚方市に住んでいた幼少期はTOHOシネマズ梅田で映画を見たり、その隣のHEP FIVEやひらかたパークに時々連れて行ってもらったそうです。
森奈々さんが9歳ごろに大分へ引っ越してからは近所の河原や川辺で近所の友達と水溜り相撲やトランプ、人狼ゲームをして遊んだそうです。
演技への力の入れようがハンパない!!
演技について、森奈々さんは監督から役作りの指示がない場合、監督の過去の作品や共演者の出演作品をできるだけ視聴し、台本を繰り返し読み込んで自身のセリフ部分を録音アプリに吹き込むそうです。また、個別のシーンに対しては台本に書き込みながら、原作がある場合は原作のキャラクターの表情や描写を参考にして役作りを行っているそうです。クランクイン後は監督やスタッフ、共演者からのアドバイスや意見をノートに書き込み、それを自身の芝居に取り入れているそうです。
森七菜さんの才能と演技力は多くの人々に認められ、森奈々さんの今後の活躍にはますます期待が高まっています。森奈々さんの持つ若々しさと情熱は、日本のエンターテイメント界に新たな風を吹き込んでくれることでしょう。今後の森奈々さんの動向にも注目です!
もし森奈々さんの作品に興味がある方は、ぜひ映画館で森奈々さんの演技を堪能してみてください。森奈々さんの活躍はきっと心を打つことでしょう。次なる作品での森奈々さんの躍動感に期待大です!
※このブログを読んで「いいね!」と思った方はぜひ、下記ボタンを押してね!
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿